2021/06/20 21:00

四季彩だよりシリーズに耳付き和紙のポストカードが仲間入り!




“あの人、最近どうしているかな?”

“ちょっとしたお礼の言葉を送りたい。”

“思い出の土地を訪ねました。”


レターセットを使うほどではないけど

サラリと、あくまでさりげなく

思いを伝えたい時にご活用いただける1枚です。

気分や季節、またはお好みに合わせて選べる全6種。

名前通り、日本の四季を感じる自然をモチーフとしています。


和紙独特のあたたかみを感じる手ざわりと

活版印刷ならではの「かすれ」や「凹凸」がマッチして

よりやさしい風合いに仕上がりました。

1枚、1枚、よく見ると少しずつ違った仕上がりになるのも特徴の一つです。

 



和紙だと文字が書きにくそう。ペン先が引っかかりそう。

そんな不安を感じるかもしれませんが

このポストカードはさらさらと気持ちよくペンが滑るのも特徴。

滲むこともありません。



ネットが発達した今、気軽にメッセージを送りあえるけれど

手書きで文字を綴り、切手を貼り、投函するという手順を踏み

もう届いたかな、驚くかな、どんな反応をするだろう?と

ゆっくりワクワクするのも楽しいものではないでしょうか。


今までのように、気軽に人と会うこともできないこのご時世、

手紙を書くという人が増えているそうです。

あなたも今だからこそ、大切な人へのでメッセージを手紙にしてみませんか。


もちろん、もっとたくさん書きたいことがあるという方には

レターセットもご用意しておりますので

ぜひ、ショップをチェックしてみてください。