2020/07/07 10:05

岐阜もざあざあざあざあ降っています。

七夕は梅雨時期なのもあって、大概雨な印象ですが今年は降りすぎ〜〜〜。
彦星と織姫も嘆いているでしょうが、地上も嘆いています。
各地の被害がこれ以上広まりませんように。
岐阜も川に囲まれている地域ですので要注意です。
今年の短冊はコロナ退散!!が多いのかな。世界中の心の叫びですよね。

雨が降ると彦星と織姫は会えないと言いますが
一説には会えて嬉しくて泣いている雨だというのもあるそうです。
そう考えると七夕の雨もちょっと幸せかな。
まあ、今年の雨はそんなこと言ってられないレベルですが。
う〜ん、降らないともちろん困る雨。
降りすぎても困る雨。
ちょうどいいって難しいっ!!都合よくはいかないようです。

さて、オープンして初めての週末を超え、ご注文いただいた皆様の
発送作業も昨日終えることができました。
地域によっては、それこそこの雨で配達が遅くなってしまうかもしれませんが
無事に届いて、お役立ていただけたらなと思います。
郵便屋さん、お願いします!!



夏の星座を彩った二つ折りメッセージカード。
箔押しでキラキラです。
今夜は星が見えそうにないけど、これに願いを載せてみようかな。